grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

わがまま意のままごはんの日、またお蕎麦屋さんへ行く日が今から楽しみ

7時起きが定着してきた

やれるもんだ、ローランド様ありがとう

 

ストレッチ、顔洗う、歯ブラシ、化粧からの皿洗いも板についてきた

それからブログやりたいことを書きながら整理していく

おはる来訪へ向けて、お掃除のシミュレーション

 

その後はあさま山荘事件の映画を見るが眠ってしまう

12時ころまで寝ちゃったな

 

12時半ころに起き上がり

そちら方向へ行くのにさらにエンジンをふかすため

気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってみようと決意

 

・・・いいお店だった!!!!

絶妙な面積のカウンタータイプ

平日にもかかわらず3名のお客様

650円でミニ丼セット(かつ丼、おそば)はありえない・・・

おいしかった!!!

接客もとてもお気遣いを感じた

また行きます

 

帰りには欲しかったストールもゲット

ロングシャツ買い逃し残念

意外と掘り出し物あり

 

帰ったら速攻ハニートースト

スーパーカップの甘さがちょうどいい

 

その後は定位置で226事件のまとめと鑑賞

まとめはけっこう頑張ったよ

そして鑑賞しながら寝てた

 

夜ご飯はお野菜が取りたくて豚汁に決定

人参と小松菜買えたけど

肝心のお水買い忘れちゃったよ

 

源さんのラジオを聞いて

「内輪ネタも言い続けてれば共通語になる」

なんとなく覚えておきたい

 

そんな一日

 

<おはるのための掃除メモ>

 ⇒本棚を毛布で囲う

 ⇒ほこりとり+掃除機

  →テレビライン

  →ソファーとラグライン

  →ソファー後ろと炭酸ライン

  →キッチンライン

  →玉ねぎライン

  →本棚ライン

  →じぶんライン

  →くま男ライン

  →くま男クローゼットライン

  →じぶんクローゼット部屋

 ⇒玉ねぎ回り

 ⇒炊飯器回り

 ⇒ゴミ箱まわり