grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

いつ使うかもわからない教訓をえたら豊かな気持ちになった

職場についてすぐの朝のお掃除がすき

キッチン前の机をふくときは

ちょっと得意になっちゃうから気をつけよ・・

 

きょうも3人体制だし

のんびり終わるかなーなんて思ってたら

迷い込んできたお仕事

「これ、つけておいてほしくて」

撮影で急ぎでつかうためお裁縫のお仕事

小 学 生 ぶ り や ・ ・ ・ !

 

えっ何に使うんですか

とりあえずつければよいですか

 

などけっこう失礼な発言をしていたかも

だけどしょうがない

やりましたやりましたよ

 

途中でほかのアルバイトふたりはお昼に抜けたり

アセンブリで抜けたり

でもわたしはワンオペを経験してたから

レベルアップしたんだあの日に

けっこう動けるようになったよ!数か月前の自分へ伝えたい

 

16時半ころ(それは開始から4時間半が経過したころ)

依頼主さんへ提出

「確認させてもらいますねー」っていわれたときは

ちょっと息ができなかった・・

でも何とか受け取ってもらえて

もう休憩時間加味したら帰る時間だったから

その日は帰らせてもらった

 

安定のイートインスペースで

持ってきたおにぎりと

即席の豚汁をすする

はぁ今日もここでの時間は楽しかったな

 

今後このような機会があれば

上下の位置をバシッと決めてから

間を埋めていくとよいね・・・

そんないつ使うかわからない教訓を得た

11月28日でした