grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

いろんな感情を感じた日

とっても眠い朝

けれど人のため

気持ちよく迎えるため

なんとか起きて行動開始

 

掃除機、ふき掃除、収納(手荒ww)

思いつきで買い物も含めて

姉とおいっこの到着までに終わらせる

 

ダイソーでお買い物して

離乳食買って

ジュースとフルーツ買い足して

 

本日のおふるまいはサンドイッチ

ツナとたまごをマヨであえて

のこりものですが野菜スープも

クッキーやさんが定休日でショック😢

 

おいっこの一挙手一投足が

興味ぶかく、かわいい

触れるものはだいたい想定内であったな😏

 

しかしスリッパ

さわるとは思ってなくて持ち上げたから

ばっちいよーそれー!

と声を張り上げると

😃✨✨✨キラキラ顔

その後何万回もスリッパを持ち上げ

こちらの反応を楽しむ笑

ケタケタ笑うからコチラものってやる😏

かわいいけど

だんだん作り笑いになっているのがウケる

でも引き続きやってくる笑

テンション高い反応が好きなのかなー

 

誕生日ように折り紙をおりたいというので

姉といっしょに工作

久しぶり、なかなか楽しい

 

17時前にお見送り

その後に行くよーっていっちゃった

イベントへ顔をだす

とても気乗りがせずねむってしまった

1時間おくれて到着

 

【今後に向けて】

・緊張感まる出しはナシ!

せめて「おちつけ」と唱えろ

・力を抜いて広角上げて

・他の方へ興味持って!

・たとえばコーヒーの切り返し

もっと落ちついてー

お気に入りの豆があるの?

オススメの店あるー?

尿酸値を下げるらしいね

(牛乳のタンパク質は排出を助ける)?

・最寄り駅、神奈川の○○のパスに対して

→ハチ公もあるよー!

→駅前に市役所の出張所があって…

→そこにデコりすぎてちょっとこれ

趣味どうなのーみたいな真っピンクのがいる

→待ち合わせ的機能はゼロですね笑

 

楽しいこともあり疲れましたが

学びのある一日

11月25日