grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

なんでもない日、おめでとう

すこし寝坊の土曜日

きょうはお片付けを課した

おいっこの来訪へあわせまして

 

残りものの豚汁を食べて

キッチン周りをスタート

ドラクエの作業BGMをききながら

励ましあいお片付け

 

調味料を選別して

電子レンジの棚をきれいに

ウエットティッシュでほこりをぬぐい

仕上げの掃除機かける

 

ひるねを一時間ばかり

その後もクローゼット部屋のかごなどをすこし掃除

くま男はなかなか起きない・・

これはあとで荒れるぞ

 

夜ごはんも楽しく過ごせるように

掃除中に見つけた日本酒で

手巻き寿司なんてどお!と提案

 

提案は採用され

ふたりでお買い物へ♪

ドラクエウォークもしながら

 

帰って片付けをおねがいし

わたしは酢飯と具材の準備!

 

日本酒をちびちび

手巻きもお刺身もたらふくいただきました

 

ふたりで過ごす休日も

ごきげんになってきているな

 

なんでもない日、おめでとう

今日は11月24日です