grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

努力を努力と感じない場所に今いるんだと思った

出勤の日は少し寝汗をかく

以前に比べたらマシなほう

 

親分を囲む会食に参加したことは

とても自信になったようで

出勤する心はだいぶ落ち着いてる

 

マスクしてたら「風邪ー?」って声をかけていただいたり

座席表の位置を教えあってコミュニケーションとったり

にこやかなアイコンタクトも増えたり

ありがたく、嬉しい気持ちになるやりとりが増えてきた

 

頼まれごとも格段に

落ち着いた心で対応できるようになってる

 

荷物の仕分けまだまだだ

もっとスピーディー心がけて

効率よく分けるようにしよう

「いつでも誰かと顔を合わせる準備」しよう

 

名刺を配るでも

鉛筆を梱包するでも

どんな小くて地味なお仕事にも

興味を持とう

その後にどんな道をたどるのか想像しよう

聞かれても説明できるようにしよう

それも「いつでも誰かと顔を合わせる準備」 

 

帰ったらくま男シェフが腕を振るってくれた

これ喰っときゃ治るよー風邪

ってたまごとショウガを使った料理

ありがたい嬉しいおいしかった

 

本日11月11日ということで

夜のお散歩にポッキー買いにいった

アーモンドがちりばめられたポッキー

買ってくれた、ありがとう

 

来年もいけたらいいな

3人だったらもっといいな