grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

あまりにも気持ちのいい秋の空のもと、3時間半かけて歩いた日

ローランド様のことばけっこう刺さってた

身だしなみはリスペクト・・・

いつもできてないことは

ここぞというときに発揮できない・・・ 

 

また年内、7時起き習慣化をしようかしら

でもとらわれるのもやだしなー

あ、「くま男お出かけの日は」にしよう

 

ごみ捨てしに外に出たらあまりにも天気がいいので

今日はお散歩することにした

紅葉の時期だからかな、こんな気持ちになるのは

 

遠足気分になったところで

急に鮭のおにぎりが食べたい気分になって

 凍ってた鮭を、流水解凍して焼いた

塩気が足りなかったな

 

近所で「山」ってググって

 出てきたコースを歩いていく

 

久しぶりの母校の最寄り駅

そば屋はなくなっててコンビニが広くなってた

なじみのある通り

新しくなった校舎やカフェテリア

大学生ってこんなに幼かったっけか

 

道路沿い

台風で一部決壊してしまったらしい植木のすき間から

いまはあまり手がかけられていない

雑木林に侵入

 

栗の木とかどんぐりの木とか

いまの時期ふみ心地最高だよ


f:id:kokapi-na:20191110214937j:image

また天気のいい日にガチで侵入したいな

 

もうひとつぐっと来たのは

アンティークショップ

 

倉庫みたいなスペースに家具がぎっしり

所せましと並べられてるけど

ひとつひとつしっかり愛されていることがわかる

 

ここにいるだけで店長さんは幸せなんだろうな

この空間を作り上げたことも喜びなんじゃないだろうか

 

置いてあるモノにというより

この空間がつくられていくまでの過程とか想いに

圧倒的に興味を惹かれた

 

ま、聞けるはずもなく

会釈だけしてぴゅーんと逃げ帰ってきた

ワクワクとうらやましさとさみしさとで複雑な気持ちだったな
f:id:kokapi-na:20191110215023j:image

 

そのあとも山とか田んぼとかにワクワクしながら歩いてたみたい

ドラクエウォークは1万歩超えてたよ

また不定期開催でやろうかな

 

今度はご飯をはさみたい

あーあの名物っぽいうどん食べたかった

まただね

 

 今朝は久しぶりに泣いたんだ

数日前に伝えておいたこと

ちゃんと覚えててくれて布団に入ってきてくれたこと

めんどくさい用事の前だったのにね

すごく幸せな気持ちになって、エネルギーになったよ

ありがとう、いつもあなたはわたしに

生きるエネルギーを与えてくれるんだよ 

 


 

まいどのツイッター徘徊で本日出会ったのは

岸田奈美さん@ミライロ

 

文章の比喩がユニークで笑っちゃうと同時にうらやましい

そして幡野さんの写真もエモい・・