grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

前世で道半ばだったことが、現世の自分の使命なのではないか

真夜中、のどに違和感…

これはおそらく…ティッシュで鼻をおさえる…

 

は な ぢ

 

乾燥すると頻発する(´ω`)

結構どくどくと止まらない…大丈夫か私のからだ…

 

すこし気持ちをひっぱられ

朝はお見送りをしたあと起きれず寝こんでしまう

 

11時

なんとか思いとどまり

星野源主演『プラージュ』を見る

みんなワケアリ者のシェアハウス

そんな人たちも暖かく包んでくれるコミュニティ

バイオレンスも描かれつつ、漂う空気はほんわかだったな

 

13時半

すべての章を見終える

いつもなら大きなきっかけとなる

ご飯を食べることすらも

起き上がるモチベーションにならず

 

14時

きっかけは気がかりな明日の予定が

午前中開始から、夕方に変更されたこと!

とたんにムクっと起きた笑

どんだけ心が重かったんだ笑

 

残り物ありあわせ昼ご飯を食べながら

セブンルール(行列ラーメン店多賀野さん)をみる

 座り仕事は50分ごとの休憩と水分補給が大切!と説く番組を流しつつ

パソコンをいじる

 

夕方は、久しぶりに心理メンバーとのごはんの約束

家族以外の「お友達」に会うのは久しぶりだよ

心が通わなかったら、うまくお話しできなかったら

私はだいたい毎日悩んでいるし、空気をどんよりさせたらどうしよう

心は重い

電車を乗り過ごし、のんびり30分遅れで到着

 

でもそんな心配をよそに、みなさん温かく迎えてくれた^^

子供のことを考え、エネルギーを持て余すが今はなかなか動けない人

借金のため(びっくり)、ダブルワークする人

新しい職場に葛藤しつつ、楽しもうともしている人

家族の事情を抱えて、自立も視野に入れ今月転職した人

 

やはり落ちていた時を知っていてくれている戦友みたいなものだから

居心地が良い

 

愚痴ったり相談したり笑ったり

やっぱりこういう時間が好きなんだよな

 

会話の中でのことば

「前世でも自己実現ができなかったんじゃないか」

ずーっと同じテーマで悩みつまずき戸惑うことについて、そうとらえる

面白かった

 

あ、それだったら、わたしもその考え方で

このさみしさ?情熱の注ぎ先探し?にもがく

自分を救ってあげたいなって思えた

現世で晴らすその思いを!って

 

久しぶりの終電

また会いましょう、とお別れの前には

夜のテンションで「バンジーやりたいね!」とか話して

 

心理メンバーと会った夜はいつもそうなんだけど

家に帰ったらやっぱりランラン👀して眠れなくて

(真夜中の思考は無敵だった

日中にくよくよ悩んでたこと、家庭訪問や明日の不安すぎる夜ご飯の時間

全部「やってやる!」って思ってた)

 

朝起きるとそのテンションは別人格出てたな・・・

と思うほどリセットされてて・・

ま、そうかなとは思ってたんだ

人間の思考は不思議。

また夜の無敵人格、モニタリングしようw

 


真夜中に出合った言葉

 

●テストステロンさん

『やる気がない時は、無敵になれる訓練のためのチャンス』

f:id:kokapi-na:20191108122835p:plain

 

こちらは耳タコですが・・

『やる気を出す方法は、とにかく動くことから。』

f:id:kokapi-na:20191108122856p:plain

 

山田ズーニーさん

『私だけがニガテ・症候群』やめよう!

予防線をはっていては、伸びない。

スラスラできるように見えてる人も、水面下で、人知れず努力しているのではないか。

そこを見よう。

(大人の小論文教室  lesson393「伸びない心」)

 


明日以降やりたいこと

〇ファビコン作る?