grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

物事の悪い面だけでなく、いい面も見ようとする

週に2、3日アルバイトに行く。

受付で事務のお仕事。

 

ルーティンのお仕事ももちろんあるが

イベントの多い会社なのもあり

さまざまな内職や、ちょっとしたお遣いを

頼まれることがある。

 

性質的に黙々と作業はいくらでもできるが、柔軟性に欠けるため・・・

始めたころはいろんな指示をもらうと脳みそがショート

緊張の日々で、帰ったらぐったりの毎日だったけど

7か月が経過し、少しずつではあるが、マシになってきた。

 (笑顔も、毎日お風呂や鏡に向かって練習してたから

板についてきたかしら^^

てんぱらないためのアファメーションも、続けているし。)

 

それにしてもやっぱり会話についていけないことは多々あり、

落ち込む時間帯もあったけど・・

 

今日は

・アンティークの電話を磨き(プラスチックの黄ばみをとる!⇒結局とれず・・・)

・イベントのグッズを計量・計測しスプレッドシートにまとめ

スプレッドシートをメール添付する際のリンクの貼りの極意を習得

(データのアドレス【共有】⇒メールへアドレス貼りつけ

 ⇒メールのリンクマーク(クリップのような・・)クリック

 ⇒メール本文で表示するタイトルも変えられる!

 ⇒タイトルの大きさも【Tt】で変えられる⇒送信)

レターパックの2種類の存在を知る

f:id:kokapi-na:20191114103819p:plain

(2019年10月現在 赤⇒520円、青⇒370円)

・オフィスの蛍光灯が切れたら、管理室へご連絡で対応

 

こんなことを習得!

 

作業に時間はかかるし

コミュニケーションは相変わらず緊張したりしてしまうけど

こうして書いてみるとできることは増えていることがわかるな・・!

 

日々の積み重ね。

落ち込んだ面だけでなく、できた面も合わせて見ていく。

 

明日は、年末調整を完成させよ!

ブログの機能もいろいろ研究しよ!