grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

新鮮な毎日を味わいたいので家族をまきこみつつサービスもする

朝起きると甥っ子がニンマリ

大変な中にこういった小さな幸せが隠れてるのが育児?

 

朝ごはんの間も彼は遊び続ける

いつも観察しながら「気まま」の勉強

 

電気ポットにふれると

心配したばぁばが「だめ~~!」と出動

その仕組みを覚えて定期的にふれにいく

表情は完全にいたずらを楽しむ顔・・・

これもヒトの原始的な欲求のひとつなんだな

自分の働きかけに反応があること

 

昼ご飯は前から狙っていたしょうがの新業態

「どんつる」へ姉と母を巻き込む

 

・・・敗北

お休みだった

 

その後なつかしの駅北口降りたところにある

手打ちうどんやさんへ

広くてベビーカーも入れる、味も悪くないおみせ

満足のお昼ごはん

 

近くにある人気の食パン店へ散歩がてらよって

ひとりでユニクロで物色しつつ

夕飯の食材(本日はチキン南蛮!)の買い物

駅でやってたマルシェで母、はじめてのタピオカ

リピしてもいいかなくらいおいしかったらしい

 

歩き回ってヘロヘロの大人を尻目に

あいかわらず坊やは元気

みんなで交代しつつお相手して

チキン南蛮作って(好評でうれしい)

帰路につきました

 

 

楽しい一日

いまは新しいものを見たい好奇心が先立っているんだなぁと

実感した11月16日でもあった