grablog

学び・おもしろ・気づきの記録

コンディションがいまいちでもやる気がなくても、ふりかえればじわじわ前に進めてた

排水管清掃のお兄さんを迎えるまえに

お皿、排水溝、トイレをきれいに

 

よくやりました

 

今日のあさイチ

パックやお寺の掲示板についてやってて

30分くらいゴロゴロしつつ見てた

 

残り物のおなべと、ごはんを食べて

着替えて出勤する

 

今日の教訓

お客様(配達含む)のアポなし来訪時は

本人の呼び出しが必要かどうか確認すること

「ないみたい」と言われても

自分で「あるかもしれない」の

確認してから動くこと

 

バイオリズム的に疲れがとれにくい

ふんばりが効かないMAX

けれどなんとかふりしぼって

フープロでひき肉作り

麻婆豆腐作った

よくやりました

 

そしてその後のお風呂と着替えから

逃げるようにドラクエウォーク

あんまり良くない取り組み方です

 

今日はお風呂をあきらめて

とりあえず着替えを。。。

 

と、立ち上がるとエネルギーが動きはじめ

お風呂に入れた

よくやりました

 

テストステロンさんのもう一度

『やる気を出す方法は、とにかく動くことから。』

最初からある「やる気」なんてないんだ…

あと「行動を分解」も

もう少しやる余地あるな

 

<お仕事メモ>

・引き継ぎ事項ないか帰る前に再度確認

(この日、携帯へ連絡つなぐの対応できず)

・進呈品の在庫とカウント

 

<水曜日のメモ>

・タテ4ブロックにして、外側2ブロックはななめに

・イス全部出す

・窓際に黒いイス

・10階北側の開放17:00〜?管理室へTel